初心者の投資家マガジン

FX、日経225、金ドル、株式投資など対策への雑記

勝ちトレーダー akiさんの手法や実績、資産推移から見るトレードスタイルやプロフィール

f:id:fx001net:20210123120853j:plain

Youtube生配信で勝ちも、負けも公開している唯一無二の勝ちトレーダー

ユーチューブ内でFX配信をして残高や生トレードを配信している中でダントツの成果を出しているのがakiさんです。


ブログ内で書かているプロフィールを見るとわかります。

職業は家庭教師をされているようで、芸大出身だったようなことを動画で話ししているのを見た記憶があります。(間違っているかも)

FX歴13年、生涯収支は5億円以上。

 

当初は負け続けていましたが、年間収益は原資金の1.5倍から2倍。

自己資金は2000万円からだそうです。

これは推測ですが、負けた金額は500万以上と推測されます。

勝てるようになった最後の入金が2000万だと思われます。

 

もともと信用が高い理由はGMOクリック証券が運営している「トレードアイランド」で圧倒的収益を上げていたことが大きいです。

 

2019年を最後にヒロセ通商やFXプライムへメイン口座を移しているようで、現在のトレード成果は配信されているもののです。

f:id:fx001net:20210123121722j:plain

 


月8000万円の利益を上げていたり、月に7000万円という数字を叩き出しています。

トレードアイランドはクリック証券の本口座のみ結果しか反映しないことから、嘘偽りなく、稼いでいることが分かります。

 

akiさんのトレード手法

私も生配信で何度か答えている内容を聞いていました。

基本、スイングとデイトレを併用している形です。

特にポンド円を得意としている印象で、ドル円、ポンド円、ユーロドル、ユーロ円を使っている印象です。

 

IMM通貨先物のポジション偏りをヒントとして利用しているようです。

同じようなトレード方法を述べているトレーダーとしては田畑氏がいます。


IMM通貨先物ポジションの買いが大きく積み上がっているなら売られるタイミング待つというもの。

f:id:fx001net:20210123122511j:plain


これらを見ながら、手法としては25日移動平均線の乖離を狙います。

f:id:fx001net:20210123122859j:plain

これはどの移動平均線でも起こるのですが、値段が移動平均線から離れると戻ってくる習性を利用したものです。

 

他には、デイトレでよく利用しているのがトレンドラインやチャネルラインです。

これは利確や損切、値動きの方向性を把握しているために利用しているようです。

 

過去何度か騒動となった大きく損切

akiさんの特徴は大きく戻りや伸びると信じて、かなり損切せずに持ち続けるというスタイルです。

よって、時には1億、2億と巨額な損切りを経験しています。

 

ただ、同時にその後に取り戻すことに成功しており、これが話題ともなっています。

 

2019年

 2020年

 しかし、その後相当金額を取り戻す。

 このようなトレードを駆使しているので話題となっています。

コロナ相場もあり、相当な人たちが損失を出した中でのできごとです。

現在は、2年ほどの休憩時間としており、本格的に大きなトレードをするのだろうと予測されます。

 

感想

私、個人としては好感を持っています。

嫌味もなく、トレーダーとしてはオンラインサロンはやっているようですが、商材屋ではなく、ひたすらトレードを見せるスタイルです。

 

億稼ぐトレーダーは多くなく、しかもトレードアイランドのような明確な証拠を提示しているというのは他のトレーダーの追随を許しません。

顔出ししているのも特徴で、勝っているトレーダーでこれだけ名前を顔を出している人は少ないです。