初心者の投資家マガジン

FX、日経225、金ドル、株式投資など対策への雑記

ハイレバFXをする方法を考えてみた

f:id:fx001net:20210215073729j:plain

やっぱり一発逆転のハイレバだ!

ユーチューブ動画を見ていたら、ハイレバがいいぞとありました。

その動画はコレ。

 

www.youtube.com

この動画を見て、調べてみました。

この動画では、海外FX会社を推奨しています。

 

週末調べてみたので、少しまとめてみます。

 

海外FXはハイレバだけど、デメリットがいっぱい

XMなどの海外FXだと、なんと言っても税金が高くなります。

本当に1億稼げたら、5500万円かかります。

 

さらに、損失が税務上繰越ができず、儲かっても後日差っ引くみたいなことができません。

それとスプレッドが大きいこと、これが大きいです。

 

メリットはとにかくレバレッジが大きいこと。

これだけなのですが、、、、やっぱり良いとは思えないですね。

 

国内で良いところはないのか

オプション取引ができたら、意外にいいことが分かりました。

IG証券のノックアウト・オプションです。

これなら、実質1000倍程度のレバレッジとなります。

www.ig.com

 

あと、もうひとつはSBIFXが提供しているオプションFXがあります。

ただ、これは通貨ペアがドル円のみ。

よって、ドル円でのトレードメインならいいです。


結論

指値逆指値を入れながら、トレードするなら海外FXしかないようです。

ただ、国内のオプションならかなりいいのは税制面と安全面ですね。

 

とりあえず、SBIのオプション取引を今は検討しています。