初心者の投資家マガジン

FX、日経225、金ドル、株式投資など対策への雑記

OANDAJapan(オアンダ)の口座開設はおすすめ!ただ、デモ無料口座は規制が入りました

f:id:fx001net:20210215073729j:plain

トレードでオープンオーダが見れるのはオアンダだけ

オアンダが先日、デモトレード口座を規制しました。

www.oanda.jp

サーバ負荷が大きいから許さないぞということのようです。

なぜ、デモ口座を開く人が多いかと言うとオープンオーダーのサービスがあります。

f:id:fx001net:20210216001824j:plain

黄色が売りが多いところ、青が買いが多いところです。

これを見たい人が多く、無料のデモ口座を開く人が多いんです。

 

しかし、利用者が多くなると負荷が大きくなったらしく、今まではずっと使えたのに30日間だけということになりました。

よって、もし利用したい人は口座開設をおすすめします。

 

オアンダと同じサービスはあるのか

IG証券がプロ用の有料口座でポジションを見れるものがあるらしいです。

らしいというのは、当然私は利用したことがないので。

 

他には外為どっとコムのサイト内ではあるんです。

しかし、殆どがサイト内での表示となります。

オアンダにも一応あります。

 

オアンダ

外為どっとコム


ちなみに、これを見てずっとトレードしていましたが・・・。

勝てませんでした(汗