初心者の投資家マガジン

FX、日経225、金ドル、株式投資など対策への雑記

ダウ株価指数が本格的調整へ、おすすめCFD会社の比較ランキングから見ると、■■がやっぱりいちばん

f:id:fx001net:20210125115835j:plain

ダウが本格的調整局面へ、買い場探し

https://www.tradingview.com/x/oHUxxE40/

 

ダウがずっと上がっていて、いよいよ下げていると思われます。

その理由の一つが米国債の利回りが良くなっていること。

そして、ゴールドが暴落していることがあります。

 

https://www.tradingview.com/x/llspf2QO/

 

ビットコインとは真逆で、コロナ危機に2万ドル近くまでいき、そっからずっと落ちています。

チャートで言えば、200日移動平均線を割りました。

よって、一旦は下落局面に入ったと思っています。

 

ダウ株価指数の特徴

下げる時にドカンと下がるのが株です。

テスラも大きく下げていますが、米国株は必ず上がってきます。

よって、今は調整局面なので売りで入ることを考えると思いますが、

やめておいた方がいいです。

ゴールドも、株価は買いで入って、長期的に保有するという感じで持つことが重要です。

 

stock-index.life-health-asset.com

 

色々と調べてみたんですが、IG証券がいいですね。

オアンダには期待していますが、現時点でトレードするメリットが少ないです。

 

GMOクリック証券はおすすめできません。