初心者の投資家マガジン

FX、日経225、金ドル、株式投資など対策への雑記

iMac PROが在庫限り販売終了 高い価格もファンに人気だったが、遅い&重いという声も

 

f:id:fx001net:20210309141801j:plain

 

ヒカキンが使う高額ハイスペックiMac Proが終了

どのようなパソコンなのか、ヒカキン動画で見ることができます。


総額160万という、高額パソコンです。

車が一台購入できる金額なのですが、彼のようなハイスペックバージョンでなくても50万程度するものでした。

 

高いというか、普通の人はまず購入しない金額です。

デザイナーや動画編集を行う人で、マックユーザーは購入したようです。

ヒカキンはもともとMac Proをフルスペックで700万買うヘビーユーザーですから安いのでしょう。


実際の使い心地

購入した人に一度触らせて貰ったことがあります。

iMac Proはたしかにサクサク動きました。

ウインドウズマシン、レノボPCの私からしたら羨ましい限りでした。

 

基本PCは消耗品だと思っているので数年に一度買い換えるのですが、iMacProは一体どの程度持つのか気になるところです。

ただ、高いだけあって、ストレスなく動画編集などできます。

それを考えるとヒカキンなどのネット成金の人には必須のツールだったのかもしれません。

アップルは次は何をやってくるのか注目です。