初心者の投資家マガジン

FX、日経225、金ドル、株式投資など対策への雑記

深田えいみの180万フォロワー炎上のSNSテクニック 炎上商法批判や法律で弁護士利用より重要なメンタル

 

f:id:fx001net:20210314195018j:plain

 

深田えいみの人気

おそらく人気がある女優のトップ5にいつも入っていると思われます。

インスタでフォロワーが180万いるそうで、浜辺美波さんより多いとか。

当然、多ければ炎上することがありメンタルも大変と思いきや、そうでもないようです。

参考記事は下記となり、まとめてみました。

 

女性ファンが欲しいので大喜利をやっているそうです。

女優ということでもあり、男性の方がファンが多いように思います。

アンチを相手にしても仕方ないと思っているそうです。

 

また、怒ることを我慢するようにしているとか。

確かにSNSでは相手の言っていることへ言い返したい欲求というものがわきます。

ましてやフォロワーが多いと、山ほどそのような場面に出くわすことでしょう。

 

現在の職業にいきついたのは美容にお金をかけたくて、お金が稼げる商売ということで行き着いたようです。

かわいいと誰からも許される。

だから、美容整形などをするためにお金を稼ぐようになったとか。

 

これは百田尚樹「モンスター」という小説にも出てくる理由と一致します。

 

 炎上後、結果としてフォロワーが増えたそうです。

メンタル強いというか、無視するスキルが必要なようです。