初心者の投資家マガジン

FX、日経225、金ドル、株式投資など対策への雑記

ビットコインが上がりすぎる理由 BNYメロンが仮想通貨カストディへ出資 モルガンスタンレーが韓国Bithumbを買収検討 ツイッターでビットコイン送金可能なボトルペイが開始

 

f:id:fx001net:20210320234105j:plain

ビットコイン関連への投資が活発化している。

否定しているグループと大きく伸びると思い投資しているグループに二分されそうだ。

 

ツイッター内でビットコイン送金可能に

英ビットコイン決済サービスのボトルペイは、ツイッター上でビットコインの送受信を可能にする機能を開始した。
ユーザー間の取引で「@bottlepay(送付元) send 1,000 sats to @twitteruser(送付先)」とツイートするだけで指定した量のビットコインを瞬時に送付できるという。

 

ツイッターでビットコインの送受金が可能に ボトルペイがサービス開始 | Cointelegraph | コインテレグラフ ジャパン

 

ツイッターでやり取りできる時代になると、ビットコインはネットワーク価値を増す。

 今までは実用に乏しいとさてきた暗号通貨だが、ツイッターで送金できるようになると世界中でどこでも送金可能ということになる。

 

モルガンスタンレーがBithumbを買収か

韓国最大手の取引所をモルガンスタンレーが買収検討している。

米大手金融機関のモルガン・スタンレーが、韓国大手仮想通貨取引所Bithumbの買収を検討する動きが浮上した。韓国大手サーチエンジンNaverに掲載された報道で明らかになった。

モルガン・スタンレー、韓国の大手仮想通貨取引所Bithumbの買収検討か

 

 韓国や日本は独自の基準で運営しており、ここに参入するのはリスクが高い。

買収し、現行条件をそのまま運用する方がメリットが高い。

日本ではコインチェックをマネックスが買収したように、取引所を買収した方が結果として早いのだ。

 

米大手銀BNYメロン、仮想通貨カストディへ出資

世界最大手の信託銀行であるバンク・オブ・ニューヨーク・メロン(BNY Mellon)やフィンテックVCのRabbit、Stripesなどが、米仮想通貨カストディ・セキュリティ関連のスタートアップFireblocksに、シリーズCで計145億円を出資したことがわかった。
ロイターの報道によると、これまで、クリプトVC企業Paradigmや仮想通貨投資企業Galaxy Digitalなどからの資金調達に加え、合計約200億円相当の金額を調達しており、企業評価価値は約1,000億円近くに達している。

米大手銀BNYメロン、仮想通貨カストディへ出資 ビットコインなどの資産管理開始に向け

 

暗号通貨の管理や調達には取引所が必要だ。

テスラがビットコインを購入した時もコインベースがサポートしたと言われている。

今後、銀行も直接調達するために取引所との関係を強めた方が無難と判断したと思われる。

 

年内1000万は確実かもしれないと最近思う。

暴落を待っている人も多いが、仮に落ちても100万以下になることはもう二度とないかもしれない。