初心者の投資家マガジン

FX、日経225、金ドル、株式投資など対策への雑記

おすすめホームルーターを比較して購入した(個人的メモ)

 

f:id:fx001net:20210322024009j:plain

自分用の小さな部屋を借りたのですが。

仕事でそれほどヘビーにネットを使うわけではないので、検索できればいい程度でホームルーター式のネット環境を検討して試してみました。

それが非常に快適で、工事不要なので便利でした。

 

ホームルーターってなんだろうか

工事不要で、ルーターを接続するとネットができます。

光回線を使い、回線が早い方がいいのであれば工事をした方が良いと思います。

 

しかし、ネット検索やYoutube見る程度で頻度高く色々とやるのではないならホームルーターがおすすめです。

場所によって、つながりにくい環境もあるので試してみたらいいと思います。

 

Softbank airがすごく快適だった

Wimaxもホームルーター型のネット環境なのですが、なぜか快適なところとそうではないところがあります。

今回私が利用したのがsofbank airは、私が行ったソフトバンクのアンテナショップは1ヶ月無料で利用できるということで自宅で試しました。

 

快適なネット環境となり、契約をしました。

月額は4888円ですが、光の工事代金や解約料など不明瞭なものがないのでいいかなと思います。

f:id:fx001net:20210322025346j:plain

 

よく考えるとおかしい、解約料

ネット契約で解約するとある時期に解約しないと、一定料金を取られます。

あれはいつもおかしいなと思っていました。

 

光回線なんかも、携帯と同じで解約料金なしにならないものかなと思います。

どうやら、このルーターも解除料があるようです。

僕の場合は部屋と同じ二年契約ということで、二年しか使わないということだったのですが、途中解除にはルーターも同様にかかるようなのでお気をつけを。