初心者の投資家マガジン

FX、日経225、金ドル、株式投資など対策への雑記

中国の女性スパイがハニトラでアメリカ政治へ介入か トランプとバイデン大統領選挙にも影響

 

f:id:fx001net:20210329092411j:plain

暗躍する中国スパイ。

脅威なのがトランプ大統領の再選に絡み出てきたところだろう。

ここまでアメリカに食い込んでいる状況に危機的状況であると言える。

 

民主党議員、ハニトラにかかっていることが発覚、中国人スパイ姿消す

トランプ大統領が再選されるかどうかの時、この問題をマスコミはほとんど報じなかった。

不可思議なのが、トランプ大統領が落選し、バイデン大統領になり報じており、不思議なことでもある。

2011年から2015年にかけてファン氏は、カリフォルニア州の大学に在学しながら、サンフランシスコの中国系米国人政治団体メンバーとして活動し、民主党系の首長や市議会議員に人脈を広げていったとされる。その一人が民主党のエリック・スワルウェル下院議員だ。現在、情報機関を監督する米下院情報委員会に所属し、情報機関から日常的にブリーフィングを受ける立場のスワルウェル議員は市議会議員だったころに、ファン氏と知り合った。
「2015年にFBIから指摘を受けて以来、一切関わっていない。何の秘密漏洩もなかった。FBIから連絡を受けて捜査にも協力した」と釈明したスワルウェル下院議員。違法行為の介在を示す証拠は明らかになっていない一方、「中国の工作員のアプローチを許した、当時30代後半だったスワルウェル議員の脇の甘さ」(ケビン・ブロック元FBI副長官)から情報委員会の所属議員としての適格性を疑う声があがっている。

姿を消した中国「女性スパイ」 対米工作の現場1

 中国のスパイで、アメリカの議員などとピロートークで国防情報が漏れていたのではないかと言われている。

これは由々しきことだが、発覚したのがトランプ大統領が選挙不正を訴えていたときであり、CNNなどは一切報じることがなかった。

 

あの有名な反日議員マイク・ホンダの名前まで関わる

「Christine Fangは、彼女を知っている何人かの人々を引用すると、「どこにでも」いました。彼女は、エリック・スウォルウェル、ロー・カンナ、ジュディ・チュー、マイク・ホンダ、そして多数の市長、州議会のメンバー、自治会のメンバー、スタッフ、その他の著名な政治家と一緒に写真に登場します」

アメリカ下院諜報委員会の民主党議員、チャイナのハニトラにかかり解任される! 

 

今後、日本はチャイナリスクと同時に、アメリカリスクが伴う。

経済や軍事など幅広く関係があるアメリカが中国に動かされているとなると経済への影響もあると思われる。