初心者の投資家マガジン

FX、日経225、金ドル、株式投資など対策への雑記

西原宏一のシンプルFXトレード手法 50万を6000万にした勝つ方法とは

f:id:fx001net:20210406010650j:plain

有名トレーダー・西原宏一氏のシンプルFXトレードを解説

どうしても勝てない人に救いとなるのが西原宏一式トレード

どうしても勝てない人なら西原宏一氏は最適

色々といるトレーダーの中で長年ずっと情報を発信されているのが西原宏一氏です。

特に、西原宏一氏のメルマガは高いパフォーマンスが出ます。

元ファンドマネージャーであり、外資系投資銀行で働いておられました。

 

私も、勝てないでいた時に西原メルマガで勝つためのコツを掴みました。

 

FXを初めて200万円の損害を食らいショック

負けてしまったので、勉強をはじめました。

西原宏一氏のシンプルFXトレードという本をたまたま読み、彼のトレード手法に興味を見ました。

この書籍に書かれている中を要約します。

・ シナリオ作りが重要

・ メイントレンドのみでトレードする

・ オプションバリアを意識する

・ 通貨間の力関係を意識する

 

使っているテクニカルチャート

一目均衡表 x RCI

ディナポリチャート

TDシーケンシャル

 

特徴なのがTDシーケンシャルですが、これが使える正式なチャートは月額数万円以上します。とても、稼げている人じゃなければ手が出せません。

一応、フリーインディケータがありますが、精度が疑問です。

 

この本の巻末に書かている「50万円を1億円に!メルマガ読者・ぱなぱなさんの場合」が衝撃でした。

西原宏一メルマガでトレードして、1億円にしたというトレーダーが存在するのです。

 

メルマガで手法を真似ていたら、勝てる人のパターンが分かるように

f:id:fx001net:20210304161651j:plain

 ぱなぱなさんはJFXのトレードバトルで2位まで上げていました。

この時、話題だったのは稼いでいるネタ元が西原宏一さんを真似ているだけということでした。

JFXでランキング2位となり、有名になった専業トレーダーぱなぱなさん。

「西原さんのメルマガは有料ですが、旬のテーマや旬の通貨ペアを教えてくれるし、とても精度が高い。
西原さん自身の取引を公開してくれているから『口だけ』ではないし、イベントや要人発言で相場の構造が変わったときもすぐに教えてくれる。西原さんのメルマガどおりに取引することで、新しい『儲けのパターン』ができたんです」
「ぱなぱなスキャル」と、「西原コピートレード」の2つの儲けのパターンが確立されたのだ。その威力は以下のグラフを見れば一目瞭然!

おすすめ!当たるFX予想&シグナル配信メルマガ ドル円やユーロドル、ポンド円、ポンドル、豪ドル円だけじゃない! 

 

 メルマガはシグナル配信ではありませんが、

西原さんがどこでエントリーし、どこで決済したのか届きます。

スマホにメールが届くとアラートしておくようにすると、

メルマガが到着した時点でエントリーして稼げます。

 

難点は一つ。

通貨ペアがドル円やユーロ円などに固定しません。

よって、レア通貨ペアも出てくるので、通貨ペアが多いFX会社でトレードする必要があります。

 

メルマガは登録10日間無料なので試すことができます。

西原さんがどんなトレードをしているのか分かるのでおすすめです。

 

>>>西原メルマガの登録画面はこちら

公式・西原宏一メルマガはこちら

 

 

西原宏一氏の実績一覧

シンプルFXトレード以外のDVDや書籍

TDシーケンシャルを詳細解説

トレードシナリオ作りの本

 

連載中の記事

ダイヤモンド社運営のFX ZAI

西原氏運営のブログ